ブログ移設に伴い、過去のブログを転載します。
以下2018年のものです。


松本克之さんのアドラー心理学ライフスタイル診断の感想です。

自分の生き方が形状記憶合金だとすると、長年生きてると削れたり、曲がったり、折れたりするかもしれません。

けれど、そこにこれがあなただよと「生きる意味」のお湯をかけてあげると、シャキーン!と、輝く本当の自分にもどるのかもしれません。そんなことを感じたセッションでした。

以下、松本さんの感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このライフスタイル診断を一言で言うなら、
「衝撃の連続」
でした。

自分は何を目指しているのか、
どうなりたいのか、
このままでいいのか・・・

様々な不安や悩み、モヤモヤがある中、
佐藤先生が
「自信を持っておススメします」
と言われていた、アドラー心理学のライフスタイル診断を受けてみました。

実際に佐藤先生と話してみて、自分の過去の記憶、まさか他人には言えないような恥ずかしい話等、全て告白。

言いにくい内容でも、佐藤先生に話していると、
なぜか「ぽわーっ」と温かい感じがして、話していて心地良い。

なんて不思議な感覚なんだろう。
言えば言うほど心地よくなる。

自分の記憶の中に残っていた、本の主人公達。
「もうなってますよ。その人に」
「やってるじゃないですか。その人と同じ事を。」

「え?  !!!」

と、全身を雷で打たれたような感覚に襲われました。

子供の頃は、遊んでばかりで全然勉強しなかった事、
今は、仕事を思いっきり楽しんでやれている話をした時、
「やりきったんですよ、 遊びを!
だから今、その時の遊びと同じ感覚で仕事をやれてるんですよ!」

「!!!!!」

と、再び雷に打たれ、しばし茫然。

そして、幼少期の記憶や行動、今現在の行動、そして自分の目指している未来が、全て繋がっていると判明した瞬間、
「!!!!!」

とまたもや茫然自失。
しばらく動けませんでした。

いやはや、もう佐藤先生にはもう完敗です。

実際に受けるまでは、本当にそんなに凄いのかな? 効果あるのかな?
と半信半疑の面もありましたが、受けてみて本当に良かったと思います。
(佐藤先生ごめんなさい(笑))

自分の 「目指す道」 がはっきりした今、
不安や悩み、モヤモヤは、最早消え去りました。

全てが、ちっぽけな事に思えてきました。

なぜなら、もう、「そこ」 に向かっていけばいいから。

人生を、確実に良い方向に変える、佐藤先生のライフスタイル診断。

これを選んだのも、佐藤先生に出会えたのも、
「何かの引き寄せ」
なんじゃないかなと、今では思っています。

佐藤先生、本当にありがとうございました。

ライフスタイル診断・お客様の感想(実名の方のみ)