<ブログ移設に伴う過去ブログ転載(2017年4月記事より)>

おとといの朝、財布がなくなっているのに気づいた。
どうも前の日に近所のコンビニに行った帰りに落としたようだ。

翌朝、警察に行き遺失届を出して、銀行の口座も一応止めた。コンビニにも連絡入れた。見つかったら電話が来る。

普段はしょうもないことでアタフタするくせに、こういったときはなぜか余裕。
ここは、東京、きっと返ってくるさと根拠のない自信。

1日たった。
どこからも連絡はない。
あれ?おかしいな?

2日たった。
むむ・・

夜、ネットを検索する。
免許をなくしたら・・・
カードをなくしたら・・・

ホントかどうか怪しげな情報を見て、チョイ不安に。

退職を控え、引き継ぎや残務で猫の手も借りたいくらいな中、本日早退して東京の府中免許センターへ。

窓口で言われた。
身分証明書は?

・・・オーマイガッ!
今、俺の身分を証明するものはこの世に何もない!

免許証だけでなく、カードやら保険証やらなんやらかんやら全部なくした。

俺は一体誰で何者?
どこから来てどこへ向かってるのか?

窓口で続けて言われた。
住民票があれば。

そう言えばネットにそんなこと書いてたな・・・

踵を返す。
過去は振り返らない。

大切なことは今からの未来に何ができるか。(単に無駄足踏んだだけ)

時刻は13:30。
免許センターは16時まで。

今から自宅に帰って、住民票取りに行って、更に免許センターに戻って手続き・・・

普通間に合わない。
けど、このままじゃ、しゃくに障る。

無理繰り時間割いたのに無駄足踏んでなるものか。しかも来週頭は時間が取れない。

即、歩き始めてやがてタクシーを拾う。電車、バス、徒歩。

あらゆる手段を駆使して住民票を取りに行き、とんぼ返りで免許センターへ。

途中でヌボーッとして電車を乗り過ごす。絶句。
15:20。あと40分。

府中本町で降りる。
マジかよ、こっからじゃ遠い。

タクシーでぶっ飛ばす。
タクシーの運ちゃんが免許証をなくしたけど見つかった話をして私の傷口に塩を塗る。

免許センター着15:40

そして、時は16:40。
時間ギリギリで免許証の再交付。

ホッとしたけど頭を何かがよぎる。

俺は一体なんなんだ?
財布をまるごとなくしての危機感のなさとドタバタぶりは・・・?

誰かにライフスタイル診断してほしい・・・

佐藤のドタバタ日記でした。