今日は調べ物の一日でした。

昨年末に10数ページのあがり症の小冊子を作ろうと思ってたのですが、例によってのやりすぎ症候群で170ページぐらいになってしまったのです。

それを何とか形にしようと考えて、電子書籍とかオンデマンド出版とか検索してあれこれと勉強していました。どこに頼もうかと会社比較やら何やら。いや~、いろいろ奥深いですね。

表紙だけが決まっていないので、どうしたものかプロに頼むか、仲間の誰かにいないのかなとか、あれこれ考えていた時でした。

そんなさなかに、以前初めてお会いしたとある出版社の編集者さんからメールが来て、こんなアイデアどうかとの打診でした。マジっすか!?

その案いいですねついでに、こんな原稿もありますがと恐る恐る欲張って返信しましたが、今の所まだ返信がない状態です。

あくまで、まずはお会いする段取りまで持ってって話してみないとなんで、全く白紙状態ですが、ちょっと期待できそうな胸ワクです。

いずれにせよ、電子書籍にせよ、オンデマンド出版にせよ、商業出版にせよ、なんとか馬力でヌオ~ッと頑張って、あれこれ出していきたいと思っています。

世の中やるかやらないかっすね。