<2018/3/20アーカイブ>

アドラー心理学を基にしたコミュ―ケーションサロン『勇気のしずく』代表の長谷静香さんが、アドラー心理学ライフスタイル診断の感想をブログに書いてくださいました。

長谷さんは昨年秋に 「看護師のためのアドラー心理学 人間関係を変える、心に勇気のひとしずく」を出版され、看護部門では異例の売れ行きが続いているようです。

それもそのはず、今回、ほぼ初めてお話ししましたが、この人の本なら買いたい!と思わず思ってしまうほどの人たらし。

更には、看護や医療業界には、アドラー心理学的なアプローチが今こそ求められているに違いありません。

時にストレスフルな環境で、勇気をくじかれたり精神的に疲弊している看護師の方は結構な数でいらっしゃるのではないかと思います。

そういった方々に是非お勧めの本です。

あ、そういえば、そもそも私のライフスタイル診断を受けた感想の話でした。

このまま長谷さんの宣伝で終わりそうだったので、そろそろ長谷さんの感想を上げさせて頂きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

噂どおりというか、噂以上!!!でした。

ずっとずっと悩んでいた 佐藤 健陽 (Takeharu Satou)さんのライフスタイル診断。

おそらく1年くらいずっと心にあって。気になって気になって・・・。でも、やっぱり受けたい!

佐藤さんのHPの知り合いの感想を全部読んで、やっぱり受ける!と衝動的に「ポチ」と申し込みました。

ライフスタイル診断・お客様の感想(実名の方のみ)

そして、やっぱり、受けてよかった!
まだ1回目ですが、気づきがすごいです。

そして、何より、佐藤さんのお人柄が、ここまでたくさんの方の信頼につながっているのだと思いました。

****

自分の中でも、自分の人生、無駄な経験などなかった、全ての経験が今につながっているとは、思っていましたが、

『小さなころのほんのささいな日常のエピソードが、今の自分が大切にしていることにつながっているってことに気づかされた瞬間。』

もう、それは、心が震えました・・・

(以下長谷さんブログより詳細)
https://ameblo.jp/tsukuba-yuukiduke/entry-12361989627.html

ライフスタイル診断