ブログ移設に伴い、過去のブログを転載します。
以下2018年の記事です。


山崎裕子さんのアドラー心理学ライフスタイル診断の感想です。

笑い涙ありの楽しいセッションで、人生の様々な出来事の点と点が繋がった瞬間でした。

以下感想です。

………………………

三月からつい先日にかけて、計三回の 佐藤 健陽さんのライフスタイル分析を受けて来ました。

自分のことまぁ、結構喋る方ですが、隅から隅まで喋ったのは初めて、話をしているだけ、それを受け止めてもらえてるだけで気持ちがすっきりして、なんだか心おだやかになるのを感じました。

色々楽しめるけど、興味の向くままだから一貫性のあるのかしら?って思ってたけどやっぱりありました。

あたしのミッションは「転じること」

昔から片隅にいる人や、なんかつまらなさそうにしてる人にやたらに目がいって、それを楽しい世界に引っ張りたくてムズムズしていたこと、この世界は面白いんだよと、ネガティブだと思ってることをポジティブなことに転じることがあたしの使命だと気づかせてもらいました。

まぁお節介が過ぎて、くどいこともありますが 笑

そして、小さい頃からのこの流れを決定づけてくれたのは、今は亡き親友の存在で。それが分かった時、涙腺崩壊し、あなたに出会えてよかったよと、やっと心の底からありがとうを言うことができました。

 

【自己概念】私は楽しみを見つける
【自己理想 】私は人をゆるませたい
【世界像 】この世界は面白いことが沢山ある
【ニックネーム 】ステージチェンジャー

こんな私ですが、これからもよろしくです。

そして、佐藤さんのライフスタイル診断は強烈にオススメです。隣に住んでるお兄さんのような、威圧感のない佐藤さんだからここまで自分のことが話せたのだと思います。

そしてライフスタイル以前に日本最後のカツヲブシ職人、タイコウ社長さんが言ってた言葉を思い出しました。

「本物には物語があって、安物には裏がある」

本物が本物であり続けるための対価が必要であると。

新たなステージに向かう人
自分の人生とちゃんと向き合いたいと思う人は
必ず受けた方がいいと思えるようなライフスタイル診断でした。

佐藤さんのおかげで
これからの人生もっともっと楽しめそうです。
そして、ありがとうございました。
あたしのニックネームを「ぱっかん」にしないでくれて

ライフスタイル診断・お客様の感想(実名の方のみ)