ブログを変えたので引き続き過去ブログを移動中です。

今日は、Taeko Tsukumaさんのアドラー心理学ライフスタイル診断の感想です。そんなに泣くようなこと書いたっけ?って思って、送付したまとめを改めて読み返してみたら、思わず感情移入して涙ぐんでしまいました。以下。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

佐藤さん

この度はライフスタイル診断を受講させて頂きありがとうございました。

レポート、無事に受け取りました。受け取ってすぐに開封して読み始めたのですが、ぶわっと涙があふれてしまい、読み続けることができませんでした。子供たちもそばにおりましたので、心配かけまいと、その場では読まず、夜に心を落ち着けて再読させて頂きました。本当に核心を突いたレポートで、何度読み返しても涙してしまいます。そして、随所に佐藤さんのお心遣いを感じました。

長い間、自分の中に相反する2人の自分がいることに違和感を持って過ごしておりました。どちらが本当の自分なのだろう・・・?と。今回佐藤さんに一見他愛もないと思える記憶の断片のお話を、思いつくままに沢山聞いていただき、その謎が解け、非常にすっきりとした心持ちになりました。そして今後どう生きて行けばいいのか、その方向がはっきりと見えました。何となくこれで良いという感覚は持っていたものの、今一つ自信を持てずにおりましたので、背中を押していただき、感謝です。

また、これまで自分の人生に大きく影響を与えてくれた人たちに、そして私の下に生まれてきてくれた子供たちに改めて感謝の気持ちを持ちたいと思いました。

沢山の気付きをありがとうございました。より楽しく充実した人生を過ごしていきます!

ライフスタイル診断


https://www.takeharukokoro.jp/lifestylesindan/