2018年の記事をブログ変更に伴い、移しました。以下。


安西光さんのアドラー心理学ライフスタイル診断を受けての感想です。
今年からのバージョンアップ後、初めてのまとめを作成での感想です。

昨年までは、データでA4裏表分で結果を送っていましたが、バージョンアップ後は大幅にボリュームアップして、冊子で提供しました。

もうこれ以上はできませんというぐらいの究極の自分探しです。

アドラー心理学ライフスタイル診断自体が究極の自分探しとも言えますが、それに更にストレングスや職業適性、ミッション、成功公式、未来像、目標作成と行動計画等、こういったジャンルで用いられているもので有効なものを選別して、一つの作品にしました。

そして、今回、何よりも最も手間暇をかけたマイライフストーリー(私の生きる物語)の部分は、さすがに安西さんは公開されませんでしたが、それ以外の部分は、ほぼ全公開です。

サービス精神旺盛というかなんというか、自分探しをやっている方だけでなく、プロカウンセラーの方などにも参考になると思いますよ。

何よりも顧客満足度が非常に高いので。

どの道、似たようなものが出回るのがこの業界、参考になるようでしたら好きに使って構いません。

ただ、ライフスタイル診断のスキルだけは、真似しようにもまず無理でしょう。アドラー心理学の専門家の元で学ぶといいでしょう。

それだけの価値は、これまで様々な学びをしてきた中でも十分あると思います。

以下、安西さんのブログに掲載された感想です。

https://anzaihikaru.com/?p=1489

ライフスタイル診断