今日は、午前中に若者向けの某webサイトから、人前で話す際にあがらない方法をとのことで取材を受けました。

力説したのは、あがらない話し方っていうのはそもそもムリびっくりマークということ。

せっかくの取材に出鼻をくじくような私のコメントでしたが、なんか響いてたみたいです。

さぁ、どんな記事になるのか、まとめるのが難しそー

その後、ライフスタイル後に出版社の方と相談。
なんと!2つ企画書を書くことに!

わーい
出版が決まったわけではないですが、大きく可能性が出てきました。

こんな売れてないっ子に声かけてくれるなんてなかなかあり得ないことで、ありがたやありがたや。

そもそも、前著もさしたる実績もなかった私が本を出せるなんて幸運過ぎます。

ついてるなぁ。
最近自販機で二回も当たったし。

思わず調子こいて宝くじ買ってしまった。

夜は自殺予防ソーシャルワーク委員会の打ち合わせ。

風邪気味の中、今日を無事終えた越えたことにホッとするのでした。